サ道10 「かるまる」

4月8日(木)

池袋の「かるまる」と言うサウナに行ってきました。

karumaru.jp

関東最大級と言うだけあって、4種のサウナ、4種の水風呂、5種のお風呂を楽しめます。

まず、サウナは明るくて広い岩サウナ、暗くて木の香りの良いケロサウナ、お一人様用の蒸サウナ、そして薪サウナがあります。

水風呂も、7度、14度、25度、33度といろんな温度が楽しめます。7度の水風呂はちょっと入っただけでジーンとしびれてきました。

お風呂は、炭酸泉、電気風呂、岩風呂、マス風呂、露天ジャグジー

気に入ったのが岩風呂、37度の不感温度、いつまでも入れます。また、岩が凝っていて矢穴の跡を見つけたときはおーっと声を出しそうになりました。

 

マッサージは若い女性が多いみたい。優しめでストレッチが多めでした。

 

食事はカツカレーをいただきました。

f:id:toryam:20210408180642j:plain

まあまあかな?ソースが欲しかった。

 

ここもじっくりと遊びたいサウナでした。