サ道13 「朝日湯源泉ゆいる」

5月25日

川崎にある「朝日湯源泉ゆいる」に行ってきました。

asahiyu1010.com

 

f:id:toryam:20210525193005j:plain

 

ちょっとおしゃれな外観。裏には大きな駐車場もあります。

 

お昼時に行ったのでカレーでも食べようとレストランに行きました。残念ながら、カラーとそばは14時以降でないと食べられず。とんかつ定食を頂きました。

浴室はこじんまりとした感じ、サウナ室も14人くらいでいっぱい。湯船はぬるめの炭酸泉、温泉温度違いで2つ。水風呂。水風呂は深くて冷たい。足がしびれてくるくらい。

ここはアウフグースが目玉らしい。たまたま、女性アウフギーサーの鮭山未菜美さんのアフグースが抽選で受けられると言うので申し込んでみました。

運良く当たって16時からアウフグース楽しませていただきました。タオアルさばきがすばらしいショーでした。

毎時いろいろな方がアウフグースしているみたい。みんな若くて気持ちが良い。

 

ととのい場は湯船横の椅子が5脚くらい。外気浴場はちょっと狭いけど3つのデッキチェア。上から扇風機で風を送ってくれてます。

夕食にカレーを頼みました。2種類あって、10種のスパイスを使ったカレーと欧風カレー。前者を頼んだけどちょっとこりすぎの感じ。こんどは欧風カレーを頼んでみようと思った。

f:id:toryam:20210525184026j:plain

マッサージは普通かな?

 

アウフグース楽しかったです。