サ道14 「ファンタジーサウナ&スパ おふろの国」

6月1日

ファンタジーサウナ&スパ おふろの国に行ってきました。

ofuronokuni.co.jp

 

入口に入ってすぐ目につくのが券売機。マッサージなどすべて券売機で購入するシステムらしい。

また、食堂やマッサージはお風呂から出て行かないといけないので、お風呂から出るときには手に紫外線で見えるスタンプを押して貰う。

浴場は結構広い。露天風呂も2つ。ととのい場も浴場内と露天風呂横にある。

サウナは2つどちらもTVあり。1つは乾燥して温度が高め、もう一つは湿度高めのオートロウリュサウナ。

アウフグースを期待して行ったのだが、金土日だけらしい。残念。

水風呂は冷却装置故障のため温度高め。扇風機を向けたり保冷剤を入れたりしてるけど23度くらい。

水風呂の代わりに、打たせ水が良かった。

ととのい椅子が座りやすくてよかった。

 

マッサージは若い女性だったので優しめかなと思ったら、けっこうきつめでした。

 

この辺はサウナ激戦区らしく、鶴見川の対岸には「RAKU SPA 鶴見」、近所に「ヨコヤマ・ユーランド鶴見」がある。どちらも良さそうなサウナ。