2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Remo

9月30日(水) Remoって知ってますか?zoomを拡張したようなイベントツールです。 日本コミュニティでの活用 - Remo.co Virtual Events and Office space 今日はRemoの日本語ガイドツアーなるものに参加してきました。 毎週水曜日の午後3時から1時間く…

新年会

9月28日(月) 100人規模の新年会をやれるかどうかを考えるために某ホテルを視察した。 すでにそのホテルには予約を入れていて、通常では10月末を過ぎるとキャンセル料が発生する。 ホテル側方の提案としては、会場を広く取り、1テーブルの人数を8人から5人に…

お台場潜水

毎月最終日曜日はお台場の調査潜水。 5年位前から参加させてもらっている。 先月に比べ今月はだいぶ水がきれいだった。ま、先月の透視度が20cmで今月が1mってところだけど。 ハゼ ハゼがいっぱいいた。 今回は新兵器としてLEFEET言う水中スクーターを使っ…

鎌倉ランチ

友人数名でおしゃれなお店 鎌倉zebrA(https://zebrakamakura.com/)でランチ。点心とパスタがおすすめの不思議なお店。通常点心はランチではやっていないのだげ、気の利いた幹事さんがシイタケ焼売に海老の水晶餃子を予約しておいてくれた。パスタも4種類頼…

TENET

ひさしぶりに映画館で観た。TENET https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html 時間を逆行するスパイ映画。面白いんだけど難解。2~3回観ないと理解できないのかも?自分に会っちゃいけないと言いながら会いまくっているのも疑問。 映画館は空い…

温泉

ここのところ溝の口の温泉にはまっていて、週1回くらい通ってます。 神奈川県川崎市の天然温泉施設『溝口温泉 喜楽里』 温泉と言うよりもサウナとマッサージが目的なのだけど。マッサージを受けると温泉の無料券をくれるので、つい行ってしまう。うまい囲い…

墓参り

お彼岸と言うことで、母を連れて墓参り。 祐天寺と池袋のお寺をお参りしました。 彼岸花 夜はSDC(http://sdcj.cside5.com/)のzoom飲み。 ZOOM飲み 4月頃から毎週火曜の夜に行われている。いつもは9人くらいだったのが、今回は最大で27人。賛助会員と言う…

ブログ再開 

はてなブログに登録していたのをすっかり忘れていて、12年前のブログを見て懐かしく思った。 金魚釣りをして喜んでいた長男も今年20歳。今は全然遊んでくれない。 ここのところ、コロナの影響もあってこもりがち。昨日はとりためていた映画を3本見た。 …