ブログ再開 

はてなブログに登録していたのをすっかり忘れていて、12年前のブログを見て懐かしく思った。

金魚釣りをして喜んでいた長男も今年20歳。今は全然遊んでくれない。

 

ここのところ、コロナの影響もあってこもりがち。昨日はとりためていた映画を3本見た。

 

1本目 ロック ~わんこの島~ - 作品 - Yahoo!映画

三宅島の噴火の時に避難した家族とわんこの物語。

三宅島に行ってみたくなった。最後に行ったのほ6年前くらいかな?1988年ころに三宅でダイビング講習を受けたころは年間4~5回くらい行ってたような覚えがある。

 

2本目 青の帰り道 - 作品 - Yahoo!映画

青春映画。7人の若者たちの高校卒業後の数年間を描いている。

なんか、良いなぁ。

でも、この年になると親から目線で見てしまう。

長男に学校行けとか、いろいろ偉そうに言ってたけど、今は反省しています。 

 

3本目 ショーシャンクの空に - 作品 - Yahoo!映画

刑務所映画。

観たことあるはずなんだけど、この映画と「グリーンマイル」がごっちゃになってた。