Remo

9月30日(水)

Remoって知ってますか?zoomを拡張したようなイベントツールです。

日本コミュニティでの活用 - Remo.co Virtual Events and Office space

 

今日はRemoの日本語ガイドツアーなるものに参加してきました。

毎週水曜日の午後3時から1時間くらい開催されているそうです。

https://hi.remo.co/Japan-GT

 

最初の30分くらいはRemoの機能説明。

録画などを使わずに、毎回リアルタイムでやっているみたいです。

 

そして、質問タイム。チャットでした質問に口頭で答えてくれます。

 

スマホタブレットの対応がどうなっているのかPCとタブレットを利用して別のアカウントで入ってみました。スマホタブレットはベータ版とのことでいろいろ不具合がありそうです。

 

いろいろ、参考になるサイトを教えていただきました。

 

参加者ガイド

https://drive.google.com/file/d/1q5vG4_hXMo-odHPRcaW387Xh6n-fd4kW/view

 

FAQ

https://remo.co/frequently-asked-questions-japanese/

 

システムチェック(環境が適切かチャックしてくれる。)

https://geartest.remo.co/

 

ロードマップ

https://remo-conference.nolt.io/top

 

ヘルプデスク

https://help.remo.co/ja-JP/support/home

 

アップデート情報

https://remo.co/blog/category/new-features-updates/

 

 

値段

https://remo.co/remo-conference-pricing-japanese/

 

ZOOMは月2000円に比べて、こちらは50人規模ので月100ドル。

zoomほど売れてないんだろうなぁ。開発スピードが遅い気がする。

 

コロナ渦でこの手のツールがいっぱい出てくるんだろうなぁ。

 

でも、飲み会は実際に会った方が良いなぁ。