サ道9 「庭の湯」

4月1日(木)

六本木に写真展を見に行ったついでに、豊島園の庭の湯に行ってきました。

f:id:toryam:20210401141907j:plain

庭の湯

www.niwanoyu.jp

 

ここは気持ちを落ち着けたいときに来るのが一番だと思います。

サウナは室内と室外、スチームと3つあり。どれも、静かで暗い室内。TVなんかありません。

室内のサウナは浴室と分かれていて、ととのい場をクーラーで冷やしているようです。

浴室内のととのい場だと室温が高いので分けてくれるのはうれしいです。

バーデゾーンと呼ばれる室内プールもあり。海パンを借りて楽しめます。プールとは言っても泳いだり潜ったりするのは禁止です。水温も高く、ジェットバスみたいなところもあります。

バーデゾーンから外に出ると庭園があります。さすが庭の湯と名付けられるだけあって庭の作りも最高です。

そして、庭の中に外のサウナがあります。

食事をするのを我慢して、江古田まで行って、ダイバーが集まる焼き鳥屋「吉衛門」に行ってきました。

f:id:toryam:20210401185858j:plain

吉衛門


美味しかった。

サウナの話をしていたら、マスターが原田泰造さんが来てくれたことあるんですよ。と教えてくれて、写真を見せてくれました。サ道のロケの時に来たのかな?

 

ここは朝から一日遊べるサウナだと思います。そして、帰りに焼き鳥。定番になりそう。