サ道3 「ゆ家 和ごころ 吉の湯」

2月23日(火)天皇誕生日

 

杉並の 「ゆ家 和ごころ 吉の湯」に行ってきました。

yoshinoyu.sakura.ne.jp

 

駅から遠いみたいだし、車で行きました。駐車場は無料で7台分くらいありました。

 

外観は銭湯のような雰囲気。

祝日だったので結構混んでいて、サウナは満員。コロナ渦で人数制限をしているらしい。

30分ほど待合室で待つ。マッサージも一応あったけど今回はパス。

 

サウナ、水風呂、休憩場所はすべて外。

ジェットバスは壊れていたけど、明日から3日間お休みで直すんじゃないかな?

電気風呂が気持ち良い。

炭酸風呂は人気で結構混んでいた。

 

町の銭湯のような感じで子供連れが多い。

 

TVでもやってたけど、休憩用のいすが素敵。

www.amazon.co.jp

 

サウナってブームらしくてBS朝日でも番組があることを知った。

これも観て、サ道を究めようと思う。

www.bs-asahi.co.jp