辰巳プール

10月6日(火)

辰巳のプールで久しぶりにフリッパーの練習。21時からの1時間だけだけど。

オリンピックのための改修工事で2月からお休み、その後コロナで利用ができなかったのだが10月頃から解禁された。

さすが東京の施設、入り口には体温測定カメラが設置されていて、さらには健康チェックシートも提出しないといけない。

いつもは須賀さんのダイビングプールなのだが、今回はメインプール。

須賀さんとは別のフリッパークラブの練習会。

須賀さんのグループは10名以上集まっているのに、私のところは私一人だけ。

社会スポーツセンターが主催して毎年12月に開催される全日本スポーツダイビング室内選手権大会に参加しているのだが、今回はコロナのために延期(中止?)になってしまった。

そのために、メンバーのモチベーションが下がってしまった模様。また、いまだにコロナが怖いという方も多いのだと思う。

ちょっと自慢。2019年の上記大会では50mフリッパー60代のトップです。残念ながら70代の方に負けてますが。

一人で50mのプールを1時間、軽く流したり、潜水したり、ダッシュしたり。潜水は50mできなくなってしまった。やはり、半年以上のブランクは大きい。ダッシュは35秒くらい。1度ダッシュすると5分くらい動けなくなる。

コロナのおかげでだいぶ運動不足になっている、ジムも再開させなくては。

運動すると心地よい睡眠が得られる。