2008年5月3日 つりぼり

息子2人とつりぼりに行きました。
最初は、世田谷フィッシングセンターに行ったのですが、なぜか駐車場になっていました。廃業してしまったようです。
そこで三軒茶屋つりぼりへ行きました。
受付で、おとな1人子供2人と言うと、「おとうさんは面倒を見ないといけないので子供2人だけにしたほうが良いですよ。」と言われ、つぎに「エサはどうしますか?」と聞かれます。
よく釣れるけどすぐに溶けてしまうやわらかいのと、初心者用の固いのとを選ぶそうです。
初心者なので固いのを選びました。
2時間釣って、長男1匹、次男6匹、私が7匹釣りました。
長男は悔しかったらしく、やわらかいエサで釣りたいと言っておりました。
釣った金魚はすべてお持ち帰り、池に放しました。